PSO2黒アゲハ

PSO2(ファンタシースターオンライン2)のあれこれ

新クラス「ファントム」が来年春に実装される、その力と正体

久々の新クラス「ファントム」登場

ヒーロー以来の新クラスが実装されます。ヒーローは打撃、射撃、法撃全てを使いこなす初の上級クラスでしたが、ご存知のように、あまりに強すぎて一択状態になり、他職に愛着を持って育て、腕を磨いてきたプレイヤーは嫌気が差して去って行ってしまうという事態にまで発展しました。

この騒動以来、追加されなくなっていた新クラスですが、ついに来ましたね。

「ファントム」つまり、亡霊と言うだけあって、ゴーストっぽい演出になっています。

f:id:gagajpn:20181104144839j:plain

 

ファントムの全容

まずはこの動画をご覧ください。

 

youtu.be

以前から話に出てた忍者をかなり意識した模様です。

見る限り、ロッドとアサルトライフル、そしてカタナを操るようですね。ここはヒーローがタリス、TMG、そしてソードを扱うのと酷似しています。ということは、こりもせずに、また上級職の設定なのでしょうか。

だとすれば、今度は、打・射・法をALL90解放が条件かもしれませんね。ちょうど、年始にクラスキャップ90が解放されることもありますから。

アークスXmasパーティー2018で先行試遊会が催されるそうです。

 

エピソード6と「ファントム」との関係

動画を見れば、エピソード5で変貌したクエント女王ハリエットが、ファントムのコアになることは予想がつきます。

「だから、なに?」

というわけではありませんが。

 

「ファントム」の実装に向けてやっておくべきこと

ロッド、カタナ、アサルトライフルを★14でそろえておくべきという面はありますが、なんといってもレベルアップへの準備でしょう。

 ・トライブースト+125%

 ・経験値+75%

は、ちまちま手に入れてためておきましょう。

 

そしていま一番重要なこと。それはキャンペーンの「100万EXP」の入手です。

10月31日~11月29日(木)23:59まで、ログインするだけで、毎日「経験値獲得100万」チケットが1枚もらえます!つまり、すべてのチケットを受け取れば3000万EXPをゲット!

f:id:gagajpn:20181104150402j:plain

3000万あれば、一気にレベル70まで行ってしまいますから大きいです。

いつも新クラス実装時はLv.50あたりで非常に苦労しますから

 

まとめ

来年春に新クラス「ファントム」が実装されます。使用する武器は、カタナ、アサルトライフル、ロッド。武器やレベリングの用意は計画的に!