PSO2黒アゲハ

PSO2(ファンタシースターオンライン2)のあれこれ

武器迷彩に*ヴィルクシェンテが17武器カテゴリ対応で登場

17種類ものカテゴリーに対応する武器迷彩*ヴィルクシェンテとは

「*メガスラッシュエッジ」という11の武器カテゴリーに対応した武器迷彩が出たかと思ったら、今度は17のカテゴリー対応って。タクト以外は、すべての武器に対応するそうです。元々は採掘基地防衛戦の報酬として人気を博した『★11紋章武器シリーズ』だったものを迷彩として復刻したらしいですね。

気になる見た目はこんな感じです。

 

f:id:gagajpn:20180819155254j:plain

f:id:gagajpn:20180819155305j:plain

う~ん、なんだろ。色も形も変わってしまうようなので、*ヴィルクシェンテというひとつの武器迷彩には見えないんですが・・・。

 

*ヴィルクシェンテを装備して動いた感じ

実際に*ヴィルクシェンテを装着した感じは、この動画の4分45秒あたりから説明されています。

youtu.be

*ヴィルクシェンテという武器迷彩と言うよりは、武器迷彩*ヴィルクシェンテ・シリーズといった印象ですね。

動画説明の流れだと、トリガークエスト「砂都に迫りし女王の悪夢」I(エネミーレベル85、制限時間15分)での限定ドロップっぽいですが。このトリガーは通常のOF・アプレンティスのクエストでドロップするみたいですが、*ヴィルクシェンテ自体は、トリガークエストに登場する二つ名の「異艶OF・アプレンティス」討伐のご褒美に設定されるのでしょうか。

EPISODE5夏の中規模アップデート「無尽の遊戯に嗤う戯神」で実装とのことなので、早ければ8/22かもしれませんね。