PSO2黒アゲハ

PSO2(ファンタシースターオンライン2)のあれこれ

レイ武器が世界を堕とす輪廻の徒花でドロップ!アストラル・ソールを報酬期間前半でゲット!

徒花では落ちないレイマシンガンがドロップ

ついに報酬期間前半に入りました。POS2のプレイヤーズサイトで「世界を堕とす輪廻の徒花でレイ武器がドロップする」とは告知されていましたが、まさかいきなり落ちるとは。

クエスト自体はなんの変哲もないいつも通りの徒花だったんですけどね。

レイマシンガンだったのは、ガンナーで行ったので、Guの職補正がかかったためかと思われます。

f:id:gagajpn:20180815003127p:plain

 

アストラル・ソールが解放できるレイ武器

レイ武器と言えばアストラル・ソール。+35に強化すれば100%の確率で自分自身でも他の武器にでも付与できる特殊能力です。しかも強い!

f:id:gagajpn:20180815003532j:plain

 

ドロップ品だからこそうれしい強化値上限

現在、レイ武器自体はドロップするクエストは無いものの、ウェポンズバッジ400個もしくはレオンティーナ証書での交換で入手できます。しかし、その強化上限は+30。つまり、6本手に入れないとアストラル・ソールは解放できません。

でもドロップ品は違います。

このようにさっきの徒花で手に入れたレイマシンガンの強化上限は+34。バッジででも証書ででも、あと1本手に入れるだけで、アストラル・ソールが解放できてしまいます。

報酬期間の直前で、こんなプレゼントがあるだなんて、ラッキー!

f:id:gagajpn:20180815003636j:plain

あと、徒花を1回クリアしたんで、「覇者の紋章」がいきなり40個も手に入りました。3回クリアすると更に40個だそうですが、報酬期間前半凄すぎます。

ただ、一緒に行ったチムメンにデュアルバードが落ちていたのは、少々うらやましい。

その他にユニオン・ブースターもドロップしました。

★14武器狙いなら、職補正はかからないので、どのクラスで行っても良いかと思います。