
PSO2の★13レア武器コレクトファイルと緊急クエスト

PSO2で最強クラスのレア★13武器。これまでのようにドロップや石集めの奔走から様変わりし、緊急クエストさえこなせば楽に取れるようになったコレクトファイル・・・、と思いきや。コレクトで★13武器を取るための実況情報。合わせて緊急クエストのスケジュールも掲載。2016.06.22-

PSO2 レイシリーズ3本目:レイソードコレクトファイル完了!LV.66ファルス・ヒューナルとキュクロナーダのとり方

ようやくレイシリーズのコレクトファイルが一巡完了

レイシリーズのコレクトファイル完了もこのレイソードで3枚目。これで、ロッド、ツインマシンガン、ソードが1本ずつ手に入った。

f:id:gagajpn:20160626013948j:plain

LV66のファルス・ヒューナルとキュクロナーダは、同じアドバンスクエスト「遺跡」で出るから繰り返してればいいんだけど、ラスボスがウォルガーダかファルス・ヒューナルで半々なので、結局10回くらい行く羽目になった。他のLV66としてはクラバーダとサイクロネーダが出る。レイシリーズのコレクトファイルで関係してくるファルス・アンゲルは、ここかアドバンス「市街地」で出現するので、レイシリーズのコレクトファイルやるなら「遺跡」は重要だろう。

同じダークファルス系でもアンゲルが一発で100%達成するに対して、ヒューナルは1回で40%チョイしか行かないから右下の進化デバイス/ライラR枠をCompleteするには4回狩らなければならない。

ヒューナルの倒し方は至って簡単。登場して30秒以上動かないから飛び道具のPA使って一気に倒せてしまう。ここで下手に様子見したり、近寄ったりして時間を浪費するとエルダーペインで暴れ出すから厄介になる。開幕したらすぐにJA取って、叩き込めるだけPAぶち込んで秒殺すべし。

レイロッド、レイTマシンガン、そしてレイソードが一巡

これでロッド、Tマシ、ソードが1本ずつ。本当はカタナ、ライフル、ランチャーに手を出したいところだけど、ここはじっと我慢して、他に手を出すのは3本ずつ揃ってからにしようと思う。強化値+30と+35では1%くらいしか火力が変わらないから、そこまで興味は無いけど、属性はやはりMAXの60にしておきたい。

水曜の夜から4日かかってようやく3枚のコレクトファイルが一巡した。レイシリーズの武器はどれも光属性20なんで、どうしても3本必要。大和の時は、4戦に1回、つまり2日に1回は13レア武器が直ドロして、属性が30以上あったおかげでコレクトシート取らなくても2本で属性MAXにできたのに、今度の新・徒花はもうこれで4日、5戦もやってるのにレア13のドロップはゼロ。実際、アイテムレコード見ると大和の1/10もレア13武器はドロップしていないようだった。レイロッドだったか、レイソードだったかは忘れたけど、アイテムレコードでドロップゼロもあったし、レイシリーズ武器はドロップは無理そうだから、コレクトファイルやるしかなさそう。

で、これも初期化して2枚目を手に入れた。

f:id:gagajpn:20160626022056j:plain

あ、なんか脱力感・・・。クールタイムを0にして即入手するのに必要なスタージェムは60。こっちの方がもたないなぁ

財布 メンズ ブランド