PSO2のために転職した医師の狂乱ブログ 

PSO2やるために転職してしまいました。普通の医師やってたんじゃオンゲできないしw。悠々自適な転職医師のゲームブログ。子持ちの40代ですが、なにか? 家庭円満! ノーゲームノーライフ

PSO2 レイシリーズ 2巡目コレクトファイル効率的に準備完了!

レイシリーズ2巡目のコレクトファイル スタンバイOK!

基本、PSO2は夜の暇な時間しかやらないので、2巡目のコレクトファイルでは、効率を考え、試行錯誤した前回とは異なるアプローチを取った。そして、大和の緊急が来てるのを無視して、準備を完了させた。準備を完了させたと言うのはこういうことだ。

f:id:gagajpn:20160627002548j:plain

f:id:gagajpn:20160627002606j:plain

f:id:gagajpn:20160627002626j:plain

あとは、「世界を壊す流転の徒花」やるだけでOK。平日なんて22時頃じゃないと返ってこないから明日21時の「採掘基地防衛戦:終焉 」なんてできないもんね。

今日は21時ギリギリ前に帰ってきたので、早々に「闇へのいざない」から準備開始。まず「闇へのいざない」を3周しでファルス・アンゲルとダークラグネをConplete。これはファルス・アンゲルが確定で出る緊急クエストはレイシリーズのコレクトファイルを進める上で肝。「採掘基地防衛戦:終焉 」 は、ファルス・アンゲルやダーク・ラグネ以外にも、ブリュー・リンガーダやゼッシュレイダも出るから、非常に大きい。

でも、やっぱり個別撃破は必要

緊急と期間限定クエストでバカスカゲージを上げ、.指定アイテムをゲットした後、次に行ったのが、期間限定クエストの「混沌喚び出す龍の咆哮」5~6周すれば右上の「LV71-すべてのエネミー」がいっぱいになる。ついてに言うと、「混沌喚び出す龍の咆哮」には、カルターゴやリューダソーサラー、ソルダ・カピタ、プレディカーダ、ランズ・ヴァレーダといったコレクトファイルの左下エネミーも出るから、右上だけでなく、左下も埋められるものは狩りとっておくといいと思う。たまにゼッシュレイダやダーク・ラグネも出るらしい。

そして残ったところはアドバンス。クエストカウンターで見ると結構部屋が立っていたので、リスクが高いパーティーを選んで参加した。やっぱり、パーティーだと早い。こっちの火力が高いところへ敵もバンバン湧く上に、クロスバーストがすぐに発生するので、アッと言いう間に、必要量が溜まってしまう。

で、完了したのが上の画像。ロッドが新・徒花1回分先行しているけど、まぁ今週中には3枚とも埋まるでしょ。

考え方もこなれてきたので、時間があるときに、効率の良いコレクトファイルの埋め方を具体的にまとめようと思う。

メンズ 財布 ブランド