PSO2のために転職した医師の狂乱ブログ 

PSO2やるために転職してしまいました。普通の医師やってたんじゃオンゲできないしw。悠々自適な転職医師のゲームブログ。子持ちの40代ですが、なにか? 家庭円満! ノーゲームノーライフ

PSO2 レイシリーズ「採掘基地防衛戦:襲来」のコレクトファイルへの寄与

レイシリーズのコレクトファイルで採掘基地防衛戦は効果絶大

昨夜4回目の「世界を堕とす輪廻の徒花」終了後。簡単なまとめ記事のUpし、もう寝ようとPCを閉じかけた途端、PSO2の画面が暗転した。流れたアナウンスは「採掘基地防衛戦:襲来」。

「えぇーっ、もう眠いんですけどぉ」

でも、やるっきゃないよね!

狙いはただひとつ。

コレクトファイルのゲージを上げること。

そして目標は4周。

1回目、2回目はクエスト参加者にも恵まれ、9分前後で完了。ドロップ完全無視でとにかくクエスト再受注で時間を短縮した。でも・・・3週目。戦闘中に気がついたら、寄生の放置キャラがひとりいた。

「マズイ・・・」

と思ったけど、ここでクエスト再受注したんじゃ、3周目の28分台完了は絶対無理。 そしてFinalWave。出てきたのはこんな時に限ってダーク・ビブラスじゃなく、ダーク・リンゼスだった。

終了したのは29分ギリギリ。当然、ドロップも無視してキャンプシップへ上がろうと、Funの画面を消したところで終了のテロップ。

4周目、間に合わなかった。

気を取り直して、ドロップ拾いに戻ったら、銀ピカアイテムが2つ。

レイロッドの「すべてのエネミーLv71~」と「ダーク・ラグネ」の達成アイテムだった。

4周目できてれば、レイソードとレイTマシンガンの「すべてのLv71~」も取れたのに。

採掘基地防衛戦3周でのレイシリーズコレクトファイル

まず、とりあえず初のアイテムゲットしたレイロッドのコレクトファイルはこんな感じ

f:id:gagajpn:20160625105846j:plain

2つコンプリートしたけど、右下のカルターゴが思ったほど上がってくれなかった。「採掘基地防衛戦:襲来」では、カルターゴ4~5体しか出ないからね~。アド市街地に行くしかないかなぁ。反対にダークラグネは完全にオーバーした。アドで倒したのは丸無駄だった。防衛線1体目でいきなりコレクトファイルのゲージは100%。要は2体倒せば100%で3体目で進化デバイス/レプスRが手に入るからアドは無駄だった。なに、この奇妙なバランス。

もうひとつ伸びたコレクトファイルはレイTマシンガン。

f:id:gagajpn:20160625110905j:plain

「採掘基地防衛戦:襲来」はブリアーダが出るんで、左下も伸びてくれた。これもね~、ブルアーダで苦労しそう。もっとも、右下がファルス・アンゲルだから、もっと頭痛いけど。

とっても寂しいレイソードのコレクトファイル。

f:id:gagajpn:20160625111226j:plain

下半身ゼロ。左下はキュクロナーダだから「採掘基地防衛戦:襲来」には出てこない。常設の期間限定クエスト「混沌喚び出す龍の咆哮」でも出ないから、防衛戦以外だとアドバンストクエストしかないのかなぁ。

ブランド財布メンズ