PSO2のために転職した医師の狂乱ブログ 

PSO2やるために転職してしまいました。普通の医師やってたんじゃオンゲできないしw。悠々自適な転職医師のゲームブログ。子持ちの40代ですが、なにか? 家庭円満! ノーゲームノーライフ

PSO2 常設クエストでレアリティー星★14武器がドロップ3種

ついにレア星★14武器が常設でドロップ

これまで予告緊急クエストでしか手に入らなかったレアリティー星★14武器が常設クエストで落ちるようになった。その常設クエストは、<「EPISODE5」のメインコンテンツとなる8人用常設クエスト「バスタークエスト」。巨大ボスエネミー「魔神城」撃破後の赤箱が対象だ。

もっとも確率的には宝くじ並みだろうが、これまでログインできてもタイミングが合わないと参加できなかった予告緊急と違い、いつでも参戦できる点は特に社畜族には朗報だろう。

 

常設クエストでドロップする武器3種

 まずは公式に運営が発表した常設クエストでドロップするレアリティー星★14武器がこれだ。

デモニアセイバー (ソード)

f:id:gagajpn:20170809222021j:plain

 

デモニアブラスター(TMG)

f:id:gagajpn:20170809222043j:plain

 

デモニアフェザー(タリス)

f:id:gagajpn:20170809222104j:plain

 

ソード、ツインマシンガン、タリス。もうモロにヒーロー(Hr)向けといっていいだろう。

 

常設に★14武器を設定した理由は・・・。

やはりあのバトルアリーナが頭をよぎってしまう。運営が満を持して投入したものの本の数週間で閑古鳥が鳴くオワコンと化し、その後、度重なる運営のテコ入れにも息を吹き返さなかった。

だが、★14武器を設定すれば話は違う。

今度のバスタークエストで同じ失敗は許されない。その命綱のような気がしてならないのは、わたしだけじゃないだろう。