
PSO2の★13レア武器コレクトファイルと緊急クエスト

PSO2で最強クラスのレア★13武器。これまでのようにドロップや石集めの奔走から様変わりし、緊急クエストさえこなせば楽に取れるようになったコレクトファイル・・・、と思いきや。コレクトで★13武器を取るための実況情報。合わせて緊急クエストのスケジュールも掲載。2016.06.22-

アプデが終わり、2週目に突入したレイシリーズの感触

なんか、もうみんな強化徒花に慣れちゃった?

今日、水曜日は週一アプデの日。

つまり、レイシリーズも2週目に入ったということだ。1回しかないので、たまたま一緒のルームにいた人たちが強かっただけなのかもしれないが、なんか、もうみんな慣れてきたように感じた。避けるべき攻撃はちゃんと避けてるし、叩くときにはチャンスを逃さずフルボッコ。クエスト中に床舐めているのを見かけたのはひとりだけだったし、メイトもモノメイトを一個消費しただけだった。かといって、動きを見てて抜群にうまいと思ったプレイヤーがいたわけでもないので、やっぱり全体的になれてきたように思う。敗者が登場したときも時止め喰らったりで、ゲートエリアで「クリアできなかった」とか「時間切れになった」とかの白チャをよく見かけたけど、今じゃ敗者クリアできなかったなんて話はまったく聞かない。それと同じような感じがした。

それにしても、.強化徒花多過ぎない?

木曜は11:30と23:00の2回、金曜は13:00と22:00の2回、土曜も7:00と21:30の2回、日曜は13:00と22:30の2回、月曜も11:00と21:00の2回、火曜に至っては2:00、13:00、22:00の3回も入っている。まぁ、大和のコレクトファイルの時も2週目はこんな感じだったかなぁ。ただ、大和違って、他のクエストもこなさないとレイシリーズのコレクトファイルは埋まらない。

他の枠を埋めるクエストは、

 月曜:7:00「闇へのいざない」

 土曜:11:00「平穏を引き裂く混沌」

    23:00「採掘基地防衛戦:終焉」

 日曜:2:00「闇へのいざない」

参加できそうなの、土曜の深夜帯の2つしかないじゃない・・・。

ま、いいけどね。

なお、次回のアプデまで、ネカフェからプレイするとすべてのクエストに対して、【レアドロップ率+50%】がつくらしい。

レイロッドの2本目が100%になった。

明日の強化徒花で2本目のロッドが手に入る見込み。

f:id:gagajpn:20160629234225j:plain

でね。昨日ブログを書いてて思い出したことがある。

「あれ、セブンイレブンドーナツって、あったよね?」

で、倉庫見たらあった。

で、よせばいいのに、うっかり今日使ってしまった、その結果がこれ。

f:id:gagajpn:20160629234420j:plain

f:id:gagajpn:20160629234738j:plain

あーぁ、無駄なことをしてしまった。これでレイソードとレイTツインマシンガンも100%になって、3枚のコレクトファイルの歩調が合う・・・と思ったんだけど、今日は帰りがギリギリでライブブースト掛かってないのを忘れてた。0.78%足らず。結局、レイロッドとともに今日3つとも100%にすることはできなかった。

ライブブースト10%の差に泣いた。

メンズ 財布 ブランド