
PSO2の★13レア武器コレクトファイルと緊急クエスト

PSO2で最強クラスのレア★13武器。これまでのようにドロップや石集めの奔走から様変わりし、緊急クエストさえこなせば楽に取れるようになったコレクトファイル・・・、と思いきや。コレクトで★13武器を取るための実況情報。合わせて緊急クエストのスケジュールも掲載。2016.06.22-

4周目、ついにレイロッドのメインゲージが100%になった

PSO2 レイシリーズ コレクトファイル

テクのありがたさが身に染みた4周目の「世界を堕とす輪廻の徒花」

4周目の今回も、バラバラなクラスでの構成だったが、ひとりだけフォースがいた。テレポーターでテクがひとりいることに気づいてものすごくほっとした。「大量死の火力不足」が防げそうだという予感と「この4周目も確実に取れる」という安心感だ。目の前にはすでに反り上がったコレクトファイルのゲージが浮かんでいた。

予感は当たった。

というより、期待以上にこのフォースは働いてくれた。始終レスタでメンバーを回復させて回ってくれたせいで、前半戦はたまにひとりかふたり死ぬくらいで、わたしはムーン1個消費しただけでメイトはまったく使わずにすんだ。

後半戦はこのフォースがガンガン回復させまくって、巨大玉の爆発中はずっとレスタを発動させてたんで、ムーン2個消費でメイトの消費はゼロ。全員が安心して攻撃に専念できたせいで、あっと言う間にクリア。

わたしも徒花は補助要員としてフォースで行こうかなぁ。全職カンストしてるし。

ということで、今回はこれまでの4周の中で一番楽な新・徒花でした。

フォースのありがたみを感じた今回が4周目、つまり4thだったのは単なる偶然なんだろうけど、ちょっと出来過ぎてる。

ついにメインゲージ100%!

ようやくレイロッドのメインゲージが100%に達したよ~!

f:id:gagajpn:20160625025030j:plain

レイシリーズのコレクトファイルとしては初。

どうしようかなぁ。

明日、13:30に来る「世界を堕とす輪廻の徒花」で「Congratulation」のポップ出したいんだけど、8回もアドバンストクエスト行く気になれないし。

レイロッドのコレクトファイルはこんな感じ。

f:id:gagajpn:20160625025628j:plain

やっぱり、3周だとあと一歩のところで満タンにならない。

レイTマシンガンのコレクトファイルも悪い意味で予想通り。

f:id:gagajpn:20160625025819j:plain

まぁ別にいいけどね。

想定通りの結果だから。

明日起きたら、採掘基地防衛が来た!・・・なんてことないだろうなぁ。

メンズ 財布 ブランド