
PSO2の★13レア武器コレクトファイルと緊急クエスト

PSO2で最強クラスのレア★13武器。これまでのようにドロップや石集めの奔走から様変わりし、緊急クエストさえこなせば楽に取れるようになったコレクトファイル・・・、と思いきや。コレクトで★13武器を取るための実況情報。合わせて緊急クエストのスケジュールも掲載。2016.06.22-

PSO2 レイシリーズ コレクトファイル3周目:マジで死んじまった

PSO2 レイシリーズ コレクトファイル

みんな、あれなんかの実験だったの?

今日、3周目となったレイシリーズのコレクトファイルで必須の「世界を堕とす輪廻の徒花」。

テレポーターで参加メンバーを見て驚いた。

  • Gu:3名
  • Br:3名
  • Hu:1名
  • Su:2名
  • Fi:1名
  • Bo:2名

なんともバラエティーに富んだ面子。見たとたんにイヤーな予感が突っ走って、クエスト受けなおそうかと一瞬迷った。別に「このクラスはやめて欲しい」というつもりはまったく無い。でも、こうもバラバラだと誰でも火力不足に不安を感じると思う。

そして、その予感は的中した。

メイトゼロ

前半戦でバカスカ死者が出た。

「だから装備は揃えて来いっていうのに!勝手に死んでろ!」

なんて、放っては置けない。全体火力の低下はクエストクリアの妨げになるからだ。結局、前半でムーン3個消費。火力不足のせいで戦闘が長引き、前半だけでモノメイトもディメイトも使ってしまった。

そして、後半戦のテレポーターで

「置きムーンしますから、大量死発生したら生き残った人が使ってください」と白チャを飛ばしたのに、残ったムーンを2個とも床に置いたとたんにだれかに持って行かれた。昨夜の二の舞にならないように、わざわざ白チャで説明したのに・・・。

後半戦は惨憺たるものだった。大量死が頻発する中、残ったトリメイトはガンガン減っていき、Lev3になる直前についにゼロ。

さすがにもうダメだと思った。とにかく非ダメージを避けて、その間隙を縫うように攻撃したが、うっかり巨大玉に巻き込まれて、あえなく即死。

久々に見た「キャンプシップへ戻る。ドールを使う」のポップ。

(もう、だれもムーン持ってないだろうなぁ。今日はS無理だったか・・・)

と思わずため息をついたところで、体が光って復活。

いやぁ、ホントうれしかった。

助けてくれたひと、ありがとう!

その後はタイマンもこなし、何とか後半戦も撃破。

久しぶりに床舐めたけど、3周目もクリアできました。

レイシリーズ コレクトファイル3周目の結果

まず、3周こなしたレイロッドのコレクトファイルがこれ。

f:id:gagajpn:20160625004826j:plain

予想通り、3周だとギリギリ100%に届かなかった。あとほんのちょびっと伸びてくれれば、次の4周目で左上ゲットだったのに。

次に、まだ2周目のレイソードのコレクトファイル。

f:id:gagajpn:20160625005053j:plain

こちらも予想通りのゲージ状態。

当然、同じく2周目のレイTマシンガンのコレクトファイルは、これ。

f:id:gagajpn:20160625005220j:plain

ん~、なんとか3周で100%にする方法無いかな~?

あ、今日は1時間後のAM2:00にも「世界を堕とす輪廻の徒花」あるから、ちょっと考えよ。

メンズ財布のおすすめブランド