
PSO2の★13レア武器コレクトファイルと緊急クエスト

PSO2で最強クラスのレア★13武器。これまでのようにドロップや石集めの奔走から様変わりし、緊急クエストさえこなせば楽に取れるようになったコレクトファイル・・・、と思いきや。コレクトで★13武器を取るための実況情報。合わせて緊急クエストのスケジュールも掲載。2016.06.22-

チョコレートコレクトファイルでフォルニスフィジスと雷閃イザネツチがドロップ

チョコレート2017コレクションのコレクトファイルは、ワイヤードランスのフロウレイザー、ツインダガーのフォルニスベセト、ツインマシンガンのフォルニスフィジスの3種。

コレクトファイルの4つの枠は、すべて緊急クエスト「チョコレートの行方2017」で埋められるようになっている。
この他に、ヴィオラエッグとシンクロウエッグの★13も手に入る。

 

驚いたのは、初戦でいきなりチョコレート2017コレクションのコレクトファイル対象であるTMGフォルニスフィジスがドロップしたことだ。
続く2戦目では★12のユニット、レッグ/雷閃イザネツチがドロップ。
今回の緊急クエスト「チョコレートの行方2017」はドロップがかなり甘めに設定されているような気が・・・。

とりあえず、ドロップした★13武器フォルニスフィジスを強化して潜在を解放してみた。

潜在は「属性追従・光闇」。エネミーの弱点属性が光か闇、もしくは武器の属性と一致している場合、攻撃力がアップし、HPも回復するらしい。HPが回復するって、.奪命剣や星天弾みたいな復活系の潜在じゃない。HP回復系としては久々の登場ですね。

f:id:gagajpn:20170125212922j:plain

f:id:gagajpn:20170125212935j:plain

 

2回目22時の緊急クエスト「チョコレートの行方2017」を終わって。

レアブーストは

 ・50%デイリーブースト

 ・250%レアドロップブースト

 ・50%トライブースト

 ・プレミアムドリンク2

の状態で、早々に右上の「すべてのエネミーLv.80~」はCompleteしてしまった。残りをよく見ると、全部アルティメットクエストのアムドゥスキアでためられるものばかりになっている。

チョコレート2017コレクションのコレクトファイルは、2/22までが配信期間。急いで集めたい人はアルティメットと組み合わせて進めると良いでしょう。

・・・フロウレイザーが2本も落ちた。使わないから強化も潜在解放もしないけど、ビジホンで売ることもできないから、また倉庫圧縮アイテムに・・・。